スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PV】 曾根崎心中 -full ver.- 【デッドボールP】

超過疎ってるけど、一応自分のブログにも貼っておくか。



やっとできたよ、曾根崎心中PV full。
shortをアップしてから、3週間も経ってしまった。
でも逆に言うと3週間しか経ってない…?

今までこんなに短期間に大量に絵を描いたのは、トレースくらいだ(手書きMAD)。
構図やら何やらまで自分で作ったのは初めて。



脳内設定は極力動画には出さないようにしました。
個人の妄想が漏れてると引くときもあるし。

でもここは自分のブログなので書いちゃうぜ。


おはつ:源氏名。リンだけミクと呼ぶ。
徳兵衛:男として振舞っている。本名はリン(おりん)。

リンは男友達に強引に誘われて、ミクのいる遊郭に来るわけですよ。
でも遊女には簡単に女だとばれる、と。
ただお互いに一目惚れ。
「お前さまは男じゃありんせんな。ここはおんなの来るとこじゃない。何しに来なんした」
問うおはつに少女は答えた。
「男として奉公に出ている。付き合いで、来た」
「男衆として奉公に?そんな馬鹿な話聞いたことありんせん。御名前は?」
「徳兵衛という」
「徳兵衛は男の名、女の名を聞いてございんす」
「おりん…」
「良い御名前でありんす」
「おはつの本当の名は、なんと?」
「わっちはここでもおはつ、ここより前もお初。…ただ…」
「ただ?」
「お前さまさえ良かったら、みく、と呼んでおくれなんし…」

何度目かの逢瀬で、男として振舞うならそれもよし、
でもせめて自分の前では女らしくしたら、と、
リンに飾り布(頭のリボン)を渡すわけです。
髪を結ってじゃれあってるうちに、リンもミクの髪をツインテールにする。
それが一番似合っているというので、
お互いが会うときはこの髪型、と決め合ったわけです。

動画の各々の名前が出てくるところは、働いているときの顔。
だからリンはリボンをしてないし、ミクはツインテールじゃない、と。


リンが結婚させられそうになる相手は、イメージとしてはレン。
金を貸した友達はメイコ。
おじさんはカイト。
描こうかと思ったけどやめた。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のののP

Author:のののP
絵描いたり動画作ったり歌ったり3Dモデリングしたりゲームしたり。

■ニコ動
mylist/2325248
■youtube
nononoP00
■Pixiv
id=141058
■連絡
opm_niconico○yahoo.co.jp
○→@

MMD配布系まとめ
PMDE講座まとめ
blender tips

配布物以外の無断使用禁止。

商用利用、商業依頼については上記連絡先までメール下さい。

カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。