めり誕!モデル配布!

参加したよぉー!



モデルとあと人力ボカロ、そのミックスを担当しました!
どこかで聞いた話だ!
前の日本合作の時もそうだったね!
主催のzezeさんをはじめ、みなさんお疲れさまでした!


あと、音痴だね、うん、ちょっと知ってた。
UTAUにするとフラットになってしまう「そのキャラらしい」発声を優先させた結果がこれだよ!!
というか、メリカ、人力に向いてねぇー…orz
日本の声はもっと楽だったよ…('、3_ヽ)_
あとUTAU人力の音源は各員からwavでもらって、
初めていじったんですが、EQでだいぶ変わるね!


のののさんの初人型モデルだ!!って言われてますけども!
日本合作とか!!忘れてませんか!!

私これ作るわーとかみんなが原作とか画集とかの衣装を言う中、
私一人だけ、堂々のオリジナル衣装
そしたらしょっぱなセンターにしてもらったぞフゥー!
とか思ってたらrocoさんもzezeさんもオリジナルだった。
どこまで公式衣装なのか詳しくないクラスタです。

というか最初の「ワン・ツー・スリー・フォー!」の表情で私が惚れかけたわ。
お前…お前あんな顔できたんだな…。
ちなみに「ワン・ツー・スリー・フォー!」のところの人力も私です。

まずモデリング最初の壁、顔が可愛くない。
に、行く前に、男性素体から作り出しました。
USA02.jpg
エイプリルフール熊メリカで行くわ!ってzezeさんに言ったら、
「裸はアウト」と笑顔で言われたのですが、まあ、ジョークジョーク。

そんでもって、ひと通り作り終えたのがこれ。
USA03.jpg
わぁ、可愛くない。今見ると可愛くない。
でも作ってる途中はちょっと可愛く見えてた不思議!
こう見るとホテルマンみたいですね。
最初は長ズボンでした。
最初は全然可愛くないから、みんなも安心して絶望しにモデリングの森に来てね!!

顔が丸顔で童顔過ぎる!って参考にzezeメリ並べたら、
可愛くねぇ、やばい!って思いながら修正したら、なんかもっと可愛くない方向に。
USA05.jpg
この辺はよくある「うちの子が可愛くなくてしんどい」タイムですね。

そういうときは、レンダリングした画像をSAIとかでイラスト的に修正してみます。
それが顔左半分ですね。
USA06.jpg

この辺からだいぶ「可愛くなくてもうダメだ…」から、
少し可愛くなってきたんじゃないかなーに移行しました。
よかったね!
USA08.jpg
これも2Dで修正中の画像ですね。結局右と左の中間くらいにしたはず。

それがこれ。これはまだテクスチャほぼベタ塗り状態ですね。
そしてメガネがドピンクである。
USA11.jpg

顔のテクスチャ、before afterのためのレンダリングなんですけど、
あんまりこうやって並べると変わんないね!
USA12.jpg

サービスショット。
USA13.jpgUSA14.jpg
この頃「のののさんのメリカはいつパンツ履くの?」って言われてた。
体のUV展開してないからパンツ履かせられなかったんだ!ごめんね!

このモデルは表情をボーン制御できるんだよ!!
な、なんだってー。というテスト画像。
USA19.jpg
まだモーフ付けてないので、これは全てボーン制御です。
配布モデルでもできる。
配布モデルはさすがに頂点モーフも付けましたが。
ボーンモーフと頂点モーフ組み合わせて作ってる感じ。

この辺から、長スボンダメだ!萌えねえ!と
_人人人人人人人人_
> 突然の半ズボン <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
USA21.jpg

そしてヘビロテ動画へ…。

あとクレジットで使った静止画(誕生日を祝う顔じゃねぇって後で思った)も、
静止画に投稿したので貼っときます。


ほんで、このモデル配布してますんで、配布ページからヨロシクネ!


あとすなこさんの依頼でもちめり4WDに表情追加しました。
([ >]皿[< ])

こちらも本日配布開始です。
同じく配布ページから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のののP

Author:のののP
絵描いたり動画作ったり歌ったり3Dモデリングしたりゲームしたり。

■ニコ動
mylist/2325248
■youtube
nononoP00
■Pixiv
id=141058
■連絡
opm_niconico○yahoo.co.jp
○→@

MMD配布系まとめ
PMDE講座まとめ
blender tips

配布物以外の無断使用禁止。

商用利用、商業依頼については上記連絡先までメール下さい。

カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード