「みくみくにしてあげる」の件

いろんなところが炎上しているとは思うんだけど、
こういうのあんまり好きじゃない。

というか、オタクって基本的にはそっとしておいて欲しい人種だと思うんだ。

最近ミクが濫立してきて、確かにちょっとお腹いっぱい気味だけど、
ミクは好きだ。
好きだからこそ、荒れて欲しくない。
もめてなんて欲しくない。

金銭とか契約とか損得とか。
それなりにそれぞれ大切だけど、なんか、違う気がする。

オスタープロジェクトの方は、うまく行ったようだけど。
今の時代、会社という団体と個人がうまく立ち回らないといけないから、大変だ。




最近、同人で人気が出たものに、商業が飛びつくのって多いよね。
ひぐらしとかも。
なんか、それって市場がすでに確立されてるから、
そこにちょちょっと手を出せば、簡単に儲けられちゃうぜ!
みたいな感じがして、微妙な気分だ。

メジャーデビューしたい人も多いのかもしれないけど、
同人は同人でほっといてくれないかなーという気もする。
なんだかねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のののP

Author:のののP
絵描いたり動画作ったり歌ったり3Dモデリングしたりゲームしたり。

■ニコ動
mylist/2325248
■youtube
nononoP00
■Pixiv
id=141058
■連絡
opm_niconico○yahoo.co.jp
○→@

MMD配布系まとめ
PMDE講座まとめ
blender tips

配布物以外の無断使用禁止。

商用利用、商業依頼については上記連絡先までメール下さい。

カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード