アメリカもち(四足形態)

やめろ!!!やめろ!!
「どうせまたお前だと思った」的な扱いはやめろ!!




ということでもちやで…。
USAmochi4WD.jpg
http://u4.getuploader.com/nonono/download/103/USAmochi_4WD_101.zip

ヘタリアMMDの動画クラスタが作ってたから私も作りたくなりまして…。
元ネタはキタユメクリスマス2011の4コマです。
ヘタリアクラスタ以外にも、
「キモイ」「キモい」「こわい」「夢に出そう」「またクリーチャーか」
と、大好評!!!

ボーン入れるときに気づいたんだけど、こいつ何がキモイかって、
馬とかと関節の曲がる方向が逆なんですよね…。
いや、馬も正確に言えば、
あの膝に見えるところ手首だから逆じゃないんだけど、見た目的に。

一番こだわったのは鞍なので鞍見てね鞍。
鞍はモーフで引っ込みますが、
上半身や下半身ボーンを反る形で動かすとのめり込むので注意。

親切にも(?)単体用とマージ用を用意!
動画のように人を乗せて踊ることもできます!
その際人の足IKやセンターをもちの足IKやセンターにコピーすると、
動画のようにもちもグルービーに動きます!(動画はセンターのみ)

エストニアはrocoさんが一晩で作ってくれました!ジェバンニ!
rocoさんにはシーランドの時もお世話になっておりますますます。多謝。


今回もちをモデリングした動画クラスタのみなさんも、
これを期にボーンを入れてウエイトを塗ってですね、
モデルを作ったらいいんじゃないかな、と思うのだよ!
タノシイヨ!作ったものが動くのは!


とか言ってる間に鍋が焦げた orz



修正前のもちですけども、すでになんか踊ってるし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のののP

Author:のののP
絵描いたり動画作ったり歌ったり3Dモデリングしたりゲームしたり。

■ニコ動
mylist/2325248
■youtube
nononoP00
■Pixiv
id=141058
■連絡
opm_niconico○yahoo.co.jp
○→@

MMD配布系まとめ
PMDE講座まとめ
blender tips

配布物以外の無断使用禁止。

商用利用、商業依頼については上記連絡先までメール下さい。

カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード