なんかよく分からないモデル配布

その1
じゃん、チンアナゴです。


なんかよく分かんないけどタイムラインで、
チンアナゴメーカーみたいのが流行ってたからむしゃくしゃしてやった。
最初はこう、拾って来た写真をテクスチャに使ってたんですけど、
あ、これじゃ配布できないなと思って、自分で描いた。
ikka.jpg
意外といい感じになったんじゃないかと思う。

誰が使うんだこれ、と思ったら、わんこそばさんがMMDデヴュゥしてくれたよ!



ついでにもう一個、もやし。
428132444.jpg
マジもやし!
この画像はヒゲついてねぇけど、ちゃんとヒゲついてっから!
嘘だけど!
いや、ちゃんとついてるけど!
しかも無駄にIKと物理演算までついてて、モーション流し込めるって言う謎仕様。

モデリング数分でぺぺっやった落書きみたいなモデルで、
そのまま保存せずに捨てようかと思ってたんですけどね。
なんか欲しいって言われたので…。

あとで一覧にも追加しときますが、とりあえず。
あなごセットダウンロード
もやしダウンロード


現在人型モデルはモリモリテクスチャを描いております。
もりもりっていうか、今までになくっていうか。
今までが描かなすぎたっていうか…。
あとBake!Bake超便利!超雰囲気出る!
アンビエントオクルージョンのベイクなんでそら雰囲気出るんですけど!
時々ブレンダの機嫌が悪くて上手く行かないけど、
ベイクして手修正でだいぶ雰囲気出るわぁ。
今までべた塗りだっただけですけども…。
MMDに持って行くとまた変わるんですけどね。

ベイクとは:
レンダリング結果をテクスチャに焼き付ける機能。
Blenderには標準装備、メタセコイアも「日本ベイク工業」なるプラグインがあるらしい。
AOベイク、シャドウベイク、ノーマルベイクなど色々できるよ!


最近UV展開もなんとか慣れてきた気がするー。
描きつつ、展開し直しつつではあるんですが。
昔のUV展開の図を見ると酷くて笑え…笑えない。
何も描けない。開き直さなきゃ…。

あと小さい模様のパーツとか、ぼけちゃうなーと思ってたんですが、
透過にして上に貼ってやればいいんだと気づきました。やったー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のののP

Author:のののP
絵描いたり動画作ったり歌ったり3Dモデリングしたりゲームしたり。

■ニコ動
mylist/2325248
■youtube
nononoP00
■Pixiv
id=141058
■連絡
opm_niconico○yahoo.co.jp
○→@

MMD配布系まとめ
PMDE講座まとめ
blender tips

配布物以外の無断使用禁止。

商用利用、商業依頼については上記連絡先までメール下さい。

カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード