飽きやすい性格

ハァイ!某kanahaさんに「脱線マスターののの」と言われた方ののののです!

昨日は「今日こそはマイクラをやらずに作業」と意気込み、
自モデルのスキニングを始める。

自モデルに飽きて、休憩がてらPMDEの使い方講座をブログに書き始める。

話題になってたモデルは改造でできるんじゃないかと思って改造し始める

改造に熱中する

熱中したまま何故かモーション修正を始める

できた



なんでやねんorz
ちなみに自モデルも、PMDE講座も進んでないわ!アホか!
でも楽しかったですイエーイ!!orz

PMDEオンリーでの改造だったんですけど(テクスチャ除く)、めっちゃ大変やぞ!!
頂点の選択がまともにできないので、それからヒーヒー言う。
Blenderに持ってくると、
うちの環境だと何故かインポートしたモデルをエクスポートできないので、
ちょっとした改造も酷く手間なんですよね…。
ならPMDEだけでやろうと。
前髪改造は比較的簡単でしたが、服が無理。あと目。
あとPMD合成する時にうっかりしちゃったりしたので、無駄に修正が大変だったりですが。

モデリングソフト持ってなくてもここまでなら改造できるよ!っていう!ていう!


あー。
モチベが上がらないというか続かないというか、中途半端なモデルを量産している。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のののP

Author:のののP
絵描いたり動画作ったり歌ったり3Dモデリングしたりゲームしたり。

■ニコ動
mylist/2325248
■youtube
nononoP00
■Pixiv
id=141058
■連絡
opm_niconico○yahoo.co.jp
○→@

MMD配布系まとめ
PMDE講座まとめ
blender tips

配布物以外の無断使用禁止。

商用利用、商業依頼については上記連絡先までメール下さい。

カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード