MMD「しのみうさぎ」モデル配布

しのみうさぎとはしのみさんのらくがきから生まれた、なぞのうさぎ。踊るらしい。

MMDデモ


モデルデータはこちら。
http://u4.getuploader.com/nonono/download/44/Shinomi_Usaga_101.zip

初めて剛体やらジョイントやら(よくわかってない)仕込んだわけですが、
なんかうまくいったり行かなかったりして難しいね。
でも物理演算がちゃんと動いた時はワハー!て感じでした。
最初、ヒゲだけずるって落ちて、地面で延びながらビチビチとかしてたからね。

ちょー手探りです。
BlenderもMMDも。
まあでも、2-3ヶ月でこれくらいはできるよーっていう感じで。

人間モデルも作ってるんですが、
表情があったり、髪の毛とか服揺らさないといけなかったりと、
まだ前途多難だわぁ…。
表情モーフを作るのが大変。
あと服がすぐに破綻しよる。


あとPMDエディタを開くときに、必ず
「○○.dllの読み込みに失敗しました.
 ファイルまたはアセンブリ
 'file:///(中略)\○○.dll'、または
 その依存関係の1つが読み込めませんでした。操作はサポートされません。
 (HRESULTからの例外: 0x80131515)」
って5つくらい出てたんだけど、原因が分かった…。
ダウンロードしてきたexeファイルにはいつも出てるんだけど、
「ダウンロードしてきたものですけど安全ですか?」っていう警告が出るように、
この.dllもなってたんだ…。
一個一個プロパティから解除した…。
あー、解決して良かった。
(参考:インターネットからダウンロードしたファイルを実行したときに表示されるセキュリティの警告画面と、警告の解除方法

あと、PMDEを開くときに、一気に80ウィンドウくらい開かれて(さらに上記のエラーが各5つ付随)しまうことが何度もあったんだけど、あれは何なんだろうなぁ…。
上のエラーをなくしたら平気だったりするんだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

0x80131515
私も同じエラー表示が出てて困ってました。
おかげで解決しました。
ありがとうございました。
プロフィール

のののP

Author:のののP
絵描いたり動画作ったり歌ったり3Dモデリングしたりゲームしたり。

■ニコ動
mylist/2325248
■youtube
nononoP00
■Pixiv
id=141058
■連絡
opm_niconico○yahoo.co.jp
○→@

MMD配布系まとめ
PMDE講座まとめ
blender tips

配布物以外の無断使用禁止。

商用利用、商業依頼については上記連絡先までメール下さい。

カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード