ゲームの事しか書いてねぇな…。

ということに気づきましたが、めげずに書く方ののののです!

いや、実はDAWも開いてるんだけど、昨日の朝から調子が悪いんだよね。
なんか再生してくれないし、書き出しもしてくれない。
音量のメーター見ると使用トラック全部振り切ってる。
周波数のやつ見るとピクリとも動いてないんだけど、音量だけマックスぅ。
再起動しても変わらんし。
何故か日によってダメな時と調子のいい時もあるので、とりあえず放置。
うう、書き出したい…。


ぼくのかんがえたぼかろあしゅ
名称未設定-1
いや、なんか、こうね!
デルかハクの妹分的なそういうの?になって欲しい的な。
…なにやってんだテメェ… orz
カフェインさん的塗りを目指したけど全然だった。


以下いつものゲーム日記。

【VP咎】
えーと、このゲーム難易度なにげに高い?
同じ戦闘3回くらいずつしながらなんとか進めてます。

多分羽根使うこと前提でのボス戦なんだろうけど、
神界の様子を見るに、使いすぎると粛清エンドっぽい。
フレイもオーディンもロキもフレイアもしゃべってくれよー!
敵も味方もフルボイスなのにー!!!

個人的にとっても一作目厨なので、設定がズレてるとむむむ…と思ってしまう。
町やダンジョンに入る時とかの演出は「ヴァルキリーが空から降りて行く」っていう演出だったんじゃないのかなぁとか。
戦闘の時にHPがゼロになるとブシューって消えるのは、不死者を浄化したり実体化ができなくなったからであって、生きてる人間の場合はああはならないんじゃないかなぁとか。
1の時ってレザードヴァレスとの戦いのときとかはどうだっけ。

つか話がマジ重いよぅ。
敵は相手が戦闘不能に陥っても執拗に攻撃を与え続けなきゃいけないし。
味方は言葉巧みに仲間にしたら、潜在能力を引き出させて結果死なせなきゃいけないし。


【FF14】
とりあえず画質とか色々を最低限にしたら普通に動くようになった。
なったけどめちゃめちゃ荒い。
こ、これはグラボを買わねばならんようだ…。
グラボはマジ分からないので、何を買えばいいやら…。

相変わらず敵をたこ殴ってますが、ちょっと技覚えてきたので楽しくなってきたかも。
問題はキノコの毒にやられたらどうすればいいかってことだ。

ニコ生やったおかげで、話の進め方がやっと分かったので、そっちも楽しくなってまいりました。




って書くとマジゲームしかやってない人みたいだね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のののP

Author:のののP
絵描いたり動画作ったり歌ったり3Dモデリングしたりゲームしたり。

■ニコ動
mylist/2325248
■youtube
nononoP00
■Pixiv
id=141058
■連絡
opm_niconico○yahoo.co.jp
○→@

MMD配布系まとめ
PMDE講座まとめ
blender tips

配布物以外の無断使用禁止。

商用利用、商業依頼については上記連絡先までメール下さい。

カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード