ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者

やぁやぁ。
ゲーム制作会社を5つ以上パッと言える人はゲーオタ
という偏見に基づく仮説を立てたのののさんだよ!

ていうか、ちょっと前まで、
「販売」と「開発」が別だって思ってなかったからなー('、з)っ⌒っ
や、世間知らずとも言うけど。


ということで、ゲーム買ってきた。
100903.jpg
上:ASH -ARCHAIC SEALED HEAT-
下:ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者

なぜ二つも…。

ASHはパケ買いだったんだけど、開発mistwalkerwikipedia)だった。
まだやってないけど、ちょっと期待。

ヴァルキリーはPS時代に大好きなゲームだったんだけど、
そういえばDSで続編出てたのか…と。
シルメリアはやってないんですけどね。


で、久々にDSを起動したんだけども、画面小さいな!

[ちょっとだけやった感想]
キャラデザが今までとなんか違う。
BGMとかSEとかアレンジはあれどVPの音で懐かしくて興奮。
特に戦闘開始時の音に大興奮。
戦闘システムがシミュレーションRPGとVP1の間を取った感じ。
タイミング計らないと攻撃が当たらないあたりもVP1と一緒で良い。
勝利BGMと勝ちセリフが良い。溢れる中ニ。
でも勝利画面でキャラズームされると、ドットの不自然な拡大に違和感。

うっかりSTARTボタン押しちゃったら、
なんの前置きもなくイベントスキップしたのがびっくりしました。
リセットしたよ!!
確認画面出してください(´;ω;`)

やっぱりVPはいいなー( ^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のののP

Author:のののP
絵描いたり動画作ったり歌ったり3Dモデリングしたりゲームしたり。

■ニコ動
mylist/2325248
■youtube
nononoP00
■Pixiv
id=141058
■連絡
opm_niconico○yahoo.co.jp
○→@

MMD配布系まとめ
PMDE講座まとめ
blender tips

配布物以外の無断使用禁止。

商用利用、商業依頼については上記連絡先までメール下さい。

カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード