ジャンヌ・ダルク(LEVEL5)

ジャンヌ・ダルクをクリアした。

レイトン教授シリーズが有名なLEVEL5
あ、ドラクエ9もここなのか。
ドラクエは7を途中でやめてしまったけど。

「簡単だからのののさんでもクリアできるよ」と言われたけども、どんなけゲーム下手だと思われてるんだ。
下手だけど。

シミュレーションRPGで、史実のジャンヌダルクがモチーフのファンタジー。
何故ファンタジーにしたし…と若干思わなくもない。
けどそこそこ楽しかったよ( ^ω^)
弓兵最強って感じだったけど。

後一番最後のボスだけ異様に強い。
その一個手前のいわゆる変身前みたいな戦闘はそうでもないのに。
三回挑んだんだけど、三回目はうっかりレベル上げすぎて余裕でボコってしまった。


シミュレーションRPGだと、いつも弓兵が便利で好きだー。


そういえばFFTもやりました。
いやー、中二病にはたまんないね、あれ。
名言多すぎる。
良いゲームだって言ってる人が多いのも分かるわ。
あとPSPの3Dムービーがとても良い。
雰囲気出てるし、絵本みたいな表現?テクスチャ?がたまらん。
凄い好き。後味は悪かったけど。まあそれも含めて。


あとずいぶん前にFF13もクリアしてました。
なんかよくわかんないけどほっとくと死ぬ
→なんとかしよう
→うろちょろする
→実は敵の手のひらで踊ってた
→そいつ殺すと世界が滅びるってやつを敵は殺して欲しがってる
→「言いなりになってたまるか!滅ぼしてたまるか!」って言いながら殺す
→ドーン!
→奇跡!やったね!
→めでたしめでたし?
イミフ。



タクティクスオウガの新作
も11月11日に出るらしいので、それも楽しみだぬー。
アサシンクリード BROTHERHOODも今年中だし。
黄金の太陽の新作も今年中か。あれ、北米版は11月29日に発売決定なのか。
後、KORG M01も気になってる。KORG DS-10は買わなかったけど。

しかし予約したFFXIV、オープンβテスト本当は今日からの予定だったのに延期してるんですけど…。
発売まで一ヶ月切ってますよー…。
これは初回限定版を予約したのは間違いだったか…。
一週間先行プレイできるのかしら、本当に。


移動時暇つぶし用の携帯ゲーム機なので、何かとりあえず買おうと思います。
LEVEL5繋がりでレイトン教授とかかなー。
やりたかったけどやってなかったRPGとかあるかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のののP

Author:のののP
絵描いたり動画作ったり歌ったり3Dモデリングしたりゲームしたり。

■ニコ動
mylist/2325248
■youtube
nononoP00
■Pixiv
id=141058
■連絡
opm_niconico○yahoo.co.jp
○→@

MMD配布系まとめ
PMDE講座まとめ
blender tips

配布物以外の無断使用禁止。

商用利用、商業依頼については上記連絡先までメール下さい。

カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード