スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nミニキャラボーン構造プラグインについての解説(?)

おっす!オラ、モデラー!!

ずいぶん前に配布した、「nミニキャラボーン構造」プラグインについて書くよ!
(ダウンロードは配布ページから)

だいぶ前から配布はしていましたが、ちょこちょこバグ報告をいただいて、
もうほぼ落ち着いたかなーという感じです。
いろんなことを想定しないといけないから、みんなに使ってもらうのを想定したプラグインって大変ね。
(自分が使うだけなら楽)

動きとしては、そのままモーションを流しこんだ上と、ボーン構造を適用した下を御覧ください。


まずみんなが一番気にしてないと思われる名前ですが、
m4Layerとか、SvSSOとかを参考にして、頭に「n」を付けてみたよ!どうでもいいね!

いや、というか、真面目な話、
他の人がミニキャラ用のボーン構造プラグインを作った時に、
どっちがどっちか分かりづらくならないためにとりあえず頭に付けてみたって感じです。
「ののの式」でも良かったんだけど、名前が長くなるので。
なのでこれからは頭に「n」を付けて行こうと思うんですが、
誰かと被ってたら教えて下さい。「の式」にでも変えます。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

のののP

Author:のののP
絵描いたり動画作ったり歌ったり3Dモデリングしたりゲームしたり。

■ニコ動
mylist/2325248
■youtube
nononoP00
■Pixiv
id=141058
■連絡
opm_niconico○yahoo.co.jp
○→@

MMD配布系まとめ
PMDE講座まとめ
blender tips

配布物以外の無断使用禁止。

商用利用、商業依頼については上記連絡先までメール下さい。

カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。