pmd/pmxの仕様(blender目線)
A. 全て三角ポリゴン化されている。
B. UVの切れ目でポリゴンは分断されている。
C. 分けていたオブジェクトも統合されて1オブジェクトに。
などがあり、このままだとblenderでいじるのはやりづらい。
ですが、ある程度は簡単にパパっと直せます。(一部微調整が必要)
が、順番を間違えると地味にめんどくさい。
blenderバージョン 2.61
インポータ/エクスポータ blender2pmx
で、あくまで私のやり方です。
もっと良い方法があるかもしれないけど、自分メモ用に。
A. 全て三角ポリゴン化されている。
B. UVの切れ目でポリゴンは分断されている。
C. 分けていたオブジェクトも統合されて1オブジェクトに。
などがあり、このままだとblenderでいじるのはやりづらい。
ですが、ある程度は簡単にパパっと直せます。(一部微調整が必要)
が、順番を間違えると地味にめんどくさい。
blenderバージョン 2.61
インポータ/エクスポータ blender2pmx
で、あくまで私のやり方です。
もっと良い方法があるかもしれないけど、自分メモ用に。