第10回MMD杯参戦してるよ!

どーん。


アニメ「ヘタリア The Beautiful World」(いわゆるアニヘタ5期ってやつです)のエンディング再現!

スティPにエンディング再現やろうよーやろうよーモーション完成させようよーと言い続け、
不憫料理Pにじゃあ編集担当お願いします!とねだり、
モデラー陣にモデル改造を頼み込み、
やっと完成しました!

ちなみに杯に出そうって言い出したのは、不憫料理Pね。
私が、じゃあ15日の21時にうpだ!って言ったので、みなさんを急かしてしまったりはしましたが…('、3_ヽ)_

色々お願いしまくりましたが、おかげでとてもクオリティの高いものができて、本当に良かったです。

続きを読む

伊兄弟モデル

秋良さんが配布終了されてから、長らく配布モデルがなかった伊兄弟。
オリンPがそれを憂いて配布してくださった伊兄弟。

作ったよ!!!

投稿してきました。


なんか、今回は最初に結構荒いモデルを出してしまってご迷惑おかけしました。
いや、投稿したときには自分ではこれでいい!と思ってたんですよ…。
しかし冷静になって見返してみるとボロボロ出てくる出てくる…。
特にイタちゃんですね。

最初はロマーノだけ作る予定だったんですよ。
でも、やっぱりイタちゃんも欲しいなーと思って。
あ、これ内緒にしといたらみんな驚くだろうなーって。

修正したので、腕の付け根にエッジが出るのも、裾の物理が尖るのも、
腕がちょっと長すぎるのも、なんかもう色々直しすぎて何直したか忘れた…。

配布はいつものここからね。
http://moeechandon.blog111.fc2.com/blog-entry-171.html


今回もモデルのちょっとした解説と、ビフォーアフターです。


続きを読む

めり誕!モデル配布!

参加したよぉー!



モデルとあと人力ボカロ、そのミックスを担当しました!
どこかで聞いた話だ!
前の日本合作の時もそうだったね!
主催のzezeさんをはじめ、みなさんお疲れさまでした!


あと、音痴だね、うん、ちょっと知ってた。
UTAUにするとフラットになってしまう「そのキャラらしい」発声を優先させた結果がこれだよ!!
というか、メリカ、人力に向いてねぇー…orz
日本の声はもっと楽だったよ…('、3_ヽ)_
あとUTAU人力の音源は各員からwavでもらって、
初めていじったんですが、EQでだいぶ変わるね!


のののさんの初人型モデルだ!!って言われてますけども!
日本合作とか!!忘れてませんか!!

私これ作るわーとかみんなが原作とか画集とかの衣装を言う中、
私一人だけ、堂々のオリジナル衣装
そしたらしょっぱなセンターにしてもらったぞフゥー!
とか思ってたらrocoさんもzezeさんもオリジナルだった。
どこまで公式衣装なのか詳しくないクラスタです。

というか最初の「ワン・ツー・スリー・フォー!」の表情で私が惚れかけたわ。
お前…お前あんな顔できたんだな…。
ちなみに「ワン・ツー・スリー・フォー!」のところの人力も私です。

続きを読む

ヘタリア イン ブラック

上げました。


これが「ぼくのかんがえたかっこいい ちゅうにパラレル」だ!!

お前本命動画はどうしたんだよっていう感じですけど。
黒スーツトルコさんが配布されるってことで、
じゃあ前に改造したメリカも黒スーツにして、わぁ、楽しくなって参りました。
じゃあサングラスもかけさせようぜ。
わぁわぁ、じゃあ他のキャラも他のキャラも。
って脳内で盛り上がってきて、
色々と静止画を作ってたんですけど、
なんか動画にした方がいいんじゃないかと思った結果がこれだよ。

本当は戦闘できたら良かったんだけどね。
今回はそこまでする気はなかったというかなんというか。
本命の間の息抜きです。

息抜きの割に、半月刀とトルコさんマージさせたり、
イギリスとか日本の手にアクセサリボーンし込んだりしてますが。


続きを読む

ハロウィーン

自モデル動画以外はあんまり上げないんですけど!
改造したくなったから仕方ないね!



ヘタリア知らない人には何のこっちゃですけど、
おもちっていう謎キャラがいて、ヘタリア的にも謎なんですけど、
ハロウィンの仮装でハンプティダンプティ役でなんか足的なものがついてて、
仮装だからなんか棒ついてるんだと思ったらそれでカサカサ歩き出したっていう。

恐怖!(伝わらない)


ありあわせのもので、ハロウィンぽい舞台セット作るのが楽しかったです。
ドーナツとか、拡声器とかでかく並べてそれっぽく。
全然目立たないけど、かぼちゃに日本刀とピヨピヨメランも刺しといたよ!
パンジャンとしのみうさぎとギリシャ猫さんもくま二郎さん帽子も入れといたぜ。

今回モデリングしたのは、もちめりのリボンくらいなもんで。
もちの足もだけど。
あ、あとiPhone。
iPhoneボタンの凹凸モデリングしたけど全然見えないの!
板で良かったじゃん!っていう。
あたまわるい。

続きを読む

プロフィール

のののP

Author:のののP
絵描いたり動画作ったり歌ったり3Dモデリングしたりゲームしたり。

■ニコ動
mylist/2325248
■youtube
nononoP00
■Pixiv
id=141058
■連絡
opm_niconico○yahoo.co.jp
○→@

MMD配布系まとめ
PMDE講座まとめ
blender tips

配布物以外の無断使用禁止。

商用利用、商業依頼については上記連絡先までメール下さい。

カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード